大阪府柔道整復師協同組合は、共同購買、教育情報、リース事業、福利厚生、保険、金融など、トータル的に支援します。

特別キャンペーンのお知らせ

専務理事の高田です。期間限定特別キャンペーンのお知らせです。

○川本産業さんから3月1日から4月末まで

ゲットホータイ(弾性包帯)各サイズ

(私の施術所では膝関節水腫があるときによく使います。)

エスパイエ(伸縮包帯)各サイズ
(以前は綿包帯しか置かなかった私も使ってます。)

滅菌ケーパイン(滅菌ガーゼ)各サイズ
(私の施術所には必需品です。もしもの時に・・・)

○テイコクファルマケアさんから

コリメシンH

(昨年から販売開始されましたシップみたいな貼付型冷却材コリメシンの温感タイプがついに販売開始です。当然どちらも患者さんに販売可能な商品です。)

商品の写真は、商品情報特別キャンペーン!!をご覧下さい。

組合員の先生方は是非この機会にご購入をご検討ください。

投稿者 協同組合専務理事

2 月 25th, 2010 by ryoko | No Comments »
 

結婚式

委員の岡です。先日、ある結婚式に出席しました。

新郎新婦の依頼により、当日までの準備(スライドや招待状・謝辞の作成など)を手伝い、当日は5時半に起床して運転手をしていました。妻は新婦の手を取り、介添えをしていました。

新郎新婦と家族の着替えが済んだところで、「萩の寺」として知られている東光寺付近で写真撮影。カメラマンと新郎新婦の息もぴったりと合った中で撮影は進んでいきます。
僕自身も2年前に実は同じ場所で結婚式を行ったのですが、なかなか趣のある一角です。

新婦の手のひらにのった新郎」「新婦にお仕置きされる新郎」といった感じの遊び心あふれる撮影はそばで見ていても面白いものです。アルバムが楽しみです。

ロケーション撮影が済んだところで、挙式会場となっている「服部天神」に移動します。近所でおなじみの神社ですが、ここも趣のあるところです。
境内では式の進行の打ち合わせや写真を撮っていたり、親族の顔合わせがされていたりしており、挙式の雰囲気が高まっていきます。
時間となり、本殿前で列席する親族は整列し、本殿に入場します。お祓いから始まって式は約40分、厳かな雰囲気で進みます。
式が終わると、本殿前で集合写真の撮影、さらに写真館でも和装の撮影が続きます。その間に別行動で集合写真をパワーポイントに取り込み、スライドショーの仕上げを行います。

撮影と衣装交換の済んだ新郎新婦を自動車に乗せると披露宴会場となっているホテルに向かいます。ホテル担当者の出迎えを受けた新郎新婦は控え室に入ります。披露宴開始までにスライドショーに使う器材の設営とテスト投影を行います。
スライドショーは2本ありますが、パソコンのおかげで比較的簡単に作成できます。後はどれだけスムーズに上映できるかです。
さて、無事に時間通りに始まった披露宴ですが、順調に進行していきます。お色直しの後で行われる1本目のスライド上映は無事終了、そのまま「洋装での入場」につながり、席毎に記念写真撮影をしました。最近はいろいろな演出があり、その進行は式と同じだけあると言えます。

祝電にスピーチ、演し物とすすみ、新郎新婦も「お礼の演し物」として歌を披露し、いよいよ「新婦の手紙の朗読」です。
ここで、2本目のスライド上映があり、最後のスライドが終わった時点で朗読に入る段取りでしたが、段取り通りに出来ました。
なかなか、本番と同じ会場で練習することも出来ないので「ぶっつけ本番」となるだけに胸をなで下ろしました。
花束贈呈、親族代表祝辞、新郎謝辞と続いた披露宴も無事終了、余韻にひたるまもなく、器材の撤収をしていると「出口であいさつをしてください」とホテル担当者の一言。スライド上映の担当者である以前に「披露宴の出席者」であったことを忘れていました。
あいさつを済ませて、器材の撤収を完了し、ホテル内で行われた写真撮影をみてから帰宅しました。

帰宅した後は自宅で関係者が自宅に集合、式の話しを「酒のあて」にして2次会となりました。

めでたし、めでたし!!

投稿者 協同組合委員

2 月 17th, 2010 by ryoko | No Comments »
 

はじめましてエイアイピーです!!

はじめまして、エイアイピー株式会社でございます。
いつもお世話になっております。

大阪府柔道整復師協同組合様ではオリックス生命を担当させていただいています。
マル得情報にもありますようにオリックス生命を通じてオリックス・ゴルフ・マネジメントの関西10ゴルフ場をご優待料金でプレーできるようになりました。
ゴルフ好きの会員様は、是非ご利用ください。

天満城東ブロック、東大阪ブロック、北河内ブロックの会員様へはブロック会などでお目にかからせていただいておりますが、ご記憶にございますか?

先日も淀川ブロックのブロック会で代表取締役の樫原がごあいさつさせていただきました。
淀川ブロックの会員の皆様、ありがとうございました。

今後、ほかのブロックの会員様へもブロック会など通じてごあいさつさせていただきたいと考えておりますので、よろしくお願いいたします。

まず、ご存じでない会員の皆様、お忘れの会員の皆様のために、少しエイアイピーの自己紹介させていただきますと、

エイアイピーはFP&リスクマネジメント会社です。

リスクマネジメントを得意とするファイナンシャルプランナー集団です。

もっと簡単にいいますと、『お金のアドバイザー』です。

たとえば、

・「保険の見直しがしたい」

・「将来の年金が心配!?」

・「住宅ローンの組み方が知りたい」などなど

生活にまつわるお金のことについて、すべて相談承ります。

まずはビッグニュース!!

2月28日までのお申し込みで「ライフプラン&保険相談」を実施しております。

(通常相談料10,500円が無料!!)

ぜひ、奥さんにも「ライフプラン&保険相談」のことをお伝えてください。

また、これから「お金のセミナー」や「個別相談会」も随時開催予定です。
会員の皆様、どんどんご参加していただくことをお待ちしております。
なにとぞよろしくお願いいたします。

エイアイピーについて、くわしくは、http://www.aip-life.co.jp/

次回は「考えよう!!ライフプラン」をお送りします。

投稿者 エイアイピー㈱三宅大士

2 月 8th, 2010 by ryoko | No Comments »
 

新発売!!

昨年3月、販売可能商品として貼付型冷却材コリメシンを発売いたしました。

ご好評につき、本日、コリメシンシリーズ第2弾としてテイコクファルマケアよりコリメシンH 6枚×100袋(600枚)が発売となりました。

初の販売可能な温感タイプとなっています。

また、温感刺激の立ち上がりは少しゆっくりめですが、マイルドな刺激が持続します。

膏体の色は可愛いピンクです。

1枚あたりの単価は温感最安値(テイコク商品の中で)であるテイパップZホットより安くなっています。

さらに、4月末まで新発売キャンペーンにてさらにお求めやすい価格となっています。

価格等につきましては、「やわらぎ」をご覧いただくか、HP会員情報、もしくは組合窓口にお問い合わせください。

サンプルも組合窓口に設置しておりますので、是非、お手に取ってお試しください。

投稿者 テイコクファルマケア担当者

2 月 1st, 2010 by ryoko | No Comments »
 
大阪府柔道整復師協同組合