大阪府柔道整復師協同組合は、共同購買、教育情報、リース事業、福利厚生、保険、金融など、トータル的に支援します。

盲導犬のヨナちゃん来館

天神祭本宮の一番暑いとされるこの日に公益財団法人関西盲導犬協会から盲導犬のヨナちゃんが大阪柔整会館に来館しました。京都から訓練員さんと共に元気にやってきたヨナちゃんは会館内の役員及び職員のアイドルになりました。

先日のOJTCゴルフコンペにて参加者の皆さんにご協力いただいたチャリティーから一部を関西盲導犬協会に寄付させていただきました。寄付金及び感謝状の贈呈がされている中でも訓練員さんの足元でとてもおとなしく、可愛らしかったです。

一連の自然災害の中でチャリティーに対する関心は高いと思われますが、日常のチャリティーが大切です。ゴルフに腕の覚えのある方もそうでない方もこのような形ではありますが、チャリティーイベントに参加されてはいかがでしょうか?皆さんの参加を心待ちにしています。

7 月 29th, 2013 by ryoko | No Comments »
 

地元の球場でプロ野球観戦

皆さんはプロ野球といえば「甲子園」「京セラドーム大阪」「ほっともっとフィールド神戸」などで行われる一軍の試合を観戦される方が多いと思います。
それらに対して二軍(ファーム)も毎年リーグ戦を行っています。そのファームの公式戦が豊中市の豊島公園内の「豊中ローズ球場」で開催されました。
豊中市でプロ野球の公式戦が初めて開催されました。まさか、地元の球場でプロ野球観戦が出来ることは無いだろうと思っていただけに、張り切ってチケットを買った次第です。
オリックスバファローズ対阪神タイガースの関西対決が観られるとあって前売り券は売り切れたようです。スタンドでは収容できないので芝生席も解放されていました。

淺利敬一郎豊中市長も試合開始前のあいさつや始球式と活躍されていました。マチカネワニをモチーフにした豊中市のキャラクター「マチカネくん」も登場していました。

ファームの試合の試合は地元の球場で開催されることもあるようです。これからのチームを支えるであろう選手達のプレーに声援を送りましょう!

7 月 5th, 2013 by ryoko | No Comments »
 
大阪府柔道整復師協同組合