大阪府柔道整復師協同組合は、共同購買、教育情報、リース事業、福利厚生、保険、金融など、トータル的に支援します。

美作路

いよいよ、師走となってまいりました。忙しい日々を過ごされていることと思います。
仕事は忘れて寒さに負けず、組合員の有志で岡山県の湯郷温泉で羽根を伸ばしていました。

土曜日に出発しました。中国道を使い2時間ほどで湯郷温泉に到着します。到着して、まず温泉を楽しんでから宴会となりました。1次会からどこまでいったのか・・・酒の弱い僕は2次会を終えてから、就寝前の入浴をします。

翌朝も朝風呂を楽しんでから朝食をいただきました。朝食後は休憩をしたり、打ち合わせをしたり、朝風呂を楽しむ人もいました。

天気予報の通りに雪が降りましたが、幸いにして道路の凍結など支障なく津山市内に至ることが出来ました。津山市内では「衆楽園」という庭園を散策、殿様気分を味わいました。

津山にもガンダムが配備?されているとのことで「道の駅 久米の里」に向かいました。駐車場には実物大のガンダムがたっていました。

津山は「Ζガンダム」とのこと、少々なじみがありません・・・ここでお土産を買い、おすすめのコロッケをいただいてから、昼食は「津山ホルモンうどん」をいただきました。大盛りを注文したところ、とんでもないボリュームでした。

帰阪するべく、中国道へ。帰りも道中は雪の心配や渋滞もなく快適なドライブとなりました。

岡 喜与志

12 月 20th, 2012 by ryoko | No Comments »