大阪府柔道整復師協同組合は、共同購買、教育情報、リース事業、福利厚生、保険、金融など、トータル的に支援します。

川沿い落語会

協同組合から北へ10分ほど歩くと中之島の上船津橋に着きます。そして、東へ歩くと大阪国際会議場、リーガロイヤルホテルに至ります。上船津橋~天神橋~天満橋に至る歩道が整備されており、散歩や憩いの場としておなじみです。個人的には堂島川沿いに続く遊歩道でノルディックウォークに勤しんでいます。

リーガロイヤルホテルの向かいにデザインカフェという素敵なカフェがあります。そこで「川沿い落語会」が開かれました。落語2席にトークショーもあり、皆さん上方落語を堪能された様子でした。

さて、特別メニューとして用意された「ハンバーガーディッシュ」は店の主人がアメリカ生活を送りながらマスターしたとのこと、とてもアメリカンでした。

夕暮れの中之島はビジネス街として、道頓堀にはない風情を持っています。川を流れる風は涼を運んでくれます。避暑スポットと言うには暑いですが、水辺の雰囲気を堪能するには良いところでしょう。

8 月 27th, 2012 by ryoko | No Comments »
 

移転開業

いろいろな夏を迎えられていることと思います。

個人的には「移転の夏」となりましたが、ようやくもろもろの手続きにめどが立ってきたところです。

「患者さんに記念品を配ろう!!」ということになり、色々考えてみたところ、値段も手頃だし、受け取る方も邪魔にはならないだろうという判断の下に 「ボールペン」にしました。

早速、協同組合に発注して、開業してから記念品として使わせてもらってます!!

8 月 10th, 2012 by ryoko | No Comments »
 

陶芸体験の作品

6月に行われた「陶芸体験」の作品が届きました!

素人が土をいじりながら作ったので、焼き上がりに割れないか心配でしたが、僕自身の作った鉢は大丈夫でしたが、妻の作った小鉢は片方に空気が入っていたらしく、ヒビが入っていました。
どうするのか尋ねてみたところ、植木鉢に転用するとのこと、ただでは起きません!!

また、個人的にも作ってみたいです!

8 月 10th, 2012 by ryoko | No Comments »
 
大阪府柔道整復師協同組合