大阪府柔道整復師協同組合は、共同購買、教育情報、リース事業、福利厚生、保険、金融など、トータル的に支援します。

リアルタイプやわらぎ君

ガンダムや戦艦などのプラモデルなどの模型を組み立てたり、塗装を施したりしていた方も多いのではないでしょうか?最近ではガンダムのプラモデルが復活したり鉄道模型のジオラマを組み立てる雑誌も売られているようです。
「ガンプラ」を求めて、近所の模型店を探し回っていたこともあります(* ̄▽ ̄*)

ところで、最近「リアルタイプ」というべき、やわらぎ君のフィギアが協同組合事務局にいてます。このやわらぎ君は新しい「やわらぎ総合カタログ」の表紙を飾るという噂もちらほら・・・

イラストやマスコット人形でもおなじみのやわらぎ君ですが、フィギアになって、着色された姿は迫力があります。畳の上でポーズを取っていますが、その道着をよく見ると絶妙な汚れ具合で「 二段か三段の実力の持ち主」であることは間違い無し!!という風合いです。

その制作にはプラモデル製作の達人が深く関わっているとの話しです。

事務所にお越しの節はぜひとも「やわらぎ君」をご覧になってください(〃⌒―⌒〃)ゞ

岡 喜与志

3 月 30th, 2012 by ryoko | No Comments »
 

お酢パワー

調味料だけではなく、健康の維持に必要とされる「酢」の中でも「黒酢」を使っているスポーツドリンク「サラ・ダイエット」やその他の黒酢を使った製品各種が協同組合で発売中です>^_^<

その中でも今回は「サラ・ダイエット」を試してみました。

・黒酢に含まれるアミノ酸やクエン酸・コハク酸・リンゴ酸
・体内で合成されるアミノ酸の一種であるLーカルチニン(代謝を助ける働き)
・ビタミンB群

これらが含まれております。以前と比べると、代謝の低下を自覚するようになってきました。それまでもいろいろなスポーツドリンクを飲んできましたが「黒酢」を使っている製品は初めてとあって、どんなものか緊張しました。

その味は飲みやすく仕上げられてお り、黒酢の風味も適当に残されているのです。酢を使っている飲み物の中でも飲みやすさはトップクラスかと思います(〃⌒―⌒〃)ゞ

その他にも色々とあります。

一度、ご覧ください(〃⌒―⌒〃)ゞ

岡 喜与志

3 月 22nd, 2012 by ryoko | No Comments »
 

生け花展

大丸心斎橋店で行われている「生け花展」で生け花を堪能してきました。

いろいろな流派が一堂に会して行われているものです。流派によって生け方に差があるとは知らず、相方に教えられてからですが、じっくりと見ていると何となく差が解るようになります(* ̄▽ ̄*)

会場にはいるとそこは春の香りに満ちています(*^▽^*)

最近は花の種類が本当に多く、実際に使われている花を見ても洋の東西を問わないようです。これも、進化の証ですね!

生け花を見習って、新しいものものも、どん欲に取り入れていきたいものです!!

岡 喜与志

3 月 15th, 2012 by ryoko | No Comments »
 
大阪府柔道整復師協同組合