大阪府柔道整復師協同組合は、共同購買、教育情報、リース事業、福利厚生、保険、金融など、トータル的に支援します。

2011.6.25

国際保険からのお知らせ(その5)

柔道整復師の先生方には「がん保険」で大変お世話になっております。

この度、櫻井翔さんのコマーシャルでお馴染みの「がん保険Days」が新発売になりましたのでおしらせします。


ここ数年、がん及びがん治療を取り巻く環境が大きく変化してきています。治療の軸が入院から通院へ変化すると共に、手術だけでなく、放射線治療や抗がん剤を使用した治療も増加してきています。このような治療の変化により、治療費の高額化による経済的負担の増加や、仕事を休むことによる所得の減少といった問題が大きくなっています。

このような治療実態に対応できる最新のがん保険「生きるためのがん保険Days」が開発されました。

新商品の特長は、入院給付金と同様に、通院給付金の通算限度日数も無制限となり、更にがんの三大治療(手術・放射線・抗がん剤)を伴う通院も無制限の保障となりました。

また、抗がん剤治療特約を新設したことで、抗がん剤治療を幅広く保障することが出来ます。更に再発に関する保障、所得の減少をサポートする特約の保障など、今後のがん治療、その後の生活に関わるほとんどの場面に必要な保障が準備していただくことができます。

今後、弊社の担当者が先生方をお訪ね致しますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

6 月 25th, 2011 by ryoko | No Comments »
 

大阪名物!?

大阪名物といえば、何が思い浮かぶでしょうか?

「お好み焼き」「たこ焼き」「お笑い」「通天閣」「大阪城」「阪神タイガース」いろいろとありますが、個人的には「オリックスバファローズ」「USJ」ですね。ちなみに通天閣に登ったことは未だにありません・・・

大阪城は最近公開された映画の舞台にもなっており、改めて訪問してみたいのです。

さて、今年で開園10周年を迎えたUSJではいろいろはイベントが行われているようですが「4000人限定の貸切イベント」に当選し、参加していました。

当日は通常営業終了と同時に特別に構成されたショーが始まり、終演後は各アトラクションを乗ったり、スタンプを集めたりして楽 しむものです。普段は1時間や2時間待ちなんて当たり前なのですが、待ち時間無しで楽しむことができました。

パーク内は4000人が歩いたりしているはずなのですが、非常にゆったりとした時間を過ごすことができました。

10年なんて、あっと言う間ですね!!これからも、USJでたっぷりと遊びたいと思います。

去年から応援するようになった「オリックスバファローズ」は巨人戦を観戦したのですが、ラッキーセブンで流れる「闘魂こめて」を初めて聴きました。
阪神タイガース主催試合ではビジターチームの応援歌が流れないので、「闘魂こめて」が聴くことができないのは当然と思っていましたが・・・

金子投手と澤村投手の投げ合いで試合は進みましたが、北川選手の2ランホームランで勝負あり!!バファローズの勝利となりました。

今シーズンは開幕が遅れましたが、各球団は力の入った真剣勝負を繰り広げています。テレビだけではあきたらず、球場に乗り込んで観戦しています。テレビやラジオの中継が無いこともありますが・・・

最近は野球をみせることだけでなく、ファンサービスに各球団力を入れるようになってきましたが、このあたりはパリーグが力が入っているような気がします。このサービスを真似することはできませんが、サービス精神は取り入れたいと思います。

6 月 14th, 2011 by ryoko | No Comments »
 
大阪府柔道整復師協同組合