大阪府柔道整復師協同組合は、共同購買、教育情報、リース事業、福利厚生、保険、金融など、トータル的に支援します。

春の跫音

委員の岡です。

いよいよ節分~立春を迎え、春本番に向かっています。春霞の中、USJで遊んでいたり、雪景色の中で咲きつつある梅の花を愛でたりしていました。

この1週間の間に季節は春と冬を往復している次第です。

春霞の中のUSJです。今年で10周年とのこと、記念のイベントの準備の最中です。

ショーを鑑賞するやわらぎ君です。ノリの良い歌にダンス、リズムをとりながら時間を過ごします。屋外であっても、それほど寒さを感じることもなく、「小春日和」ともいうべき快適な1日でありました。


この日ばかりは「ビール」もさぞかし美味かったことでしょう。




さて、建国記念日は雪景色の中で迎えました。梅の開花情報によると、ちらほらと咲いているというのに、自動車もこの通り、真っ白です。本当にビックリしました。天気予報では「雪」となっていましたが、まさかこれだけ降るとは・・・「暑さ寒さも彼岸まで」を実感します。




何年かぶりに訪れた大阪城公園の梅林では「甘酒」がとても美味しく感じました。大小様々のカメラを構えた人々が思い思いに撮影に励んでいます。




大阪城公園の梅林の梅は2分咲きといったところでしょうか、まだまだこれからです。雪にも負けずに咲いている梅、元気いっぱい雪の中で戯れるすずめが可愛らしいです。


予報通りに午前中で雪がやみました。

寒さはしばらく残るでしょうが、梅の次は桜が咲きます。温かくなる日を待ってみたいと思います。

2 月 21st, 2011 by ryoko | No Comments »
 
大阪府柔道整復師協同組合