大阪府柔道整復師協同組合は、共同購買、教育情報、リース事業、福利厚生、保険、金融など、トータル的に支援します。

鍼灸用品

委員の岡です。

梅雨も明け、夏本番となります。暑さにも負けずに、元気よく過ごしていきたいものです。ユンケルも冷蔵庫で皆さんのお越しをお待ちしております。ホームページでもオリックス戦の観戦券やゴルフの割り引きのお知らせもあるようですので、夏休みの楽しみにいかがでしょうか?

さて、先月のブログでも書きましたが、「鍼灸用品」コーナーを設置し、鍼灸用品の一部ではありますが事務局での取扱をはじめています。

鍼(ディスポ鍼・ステンレス鍼)

灸(台座付き灸)

その他(使い捨てシャーレ・小児鍼など)

写真で紹介したもの以外にも「鍼管」「小児鍼」や「使い捨てシャーレ」などもありますので、一度お立ち寄りください。

「鍼灸用品」も包帯やテーピング、サポーター、湿布などの「柔整用品」と同様にお引き立て願います。

投稿者 協同組合委員

7 月 21st, 2010 by ryoko | No Comments »
 

「ライフプラン-老後資金編」

こんにちは、エイアイピーの三宅大士です。
蒸し暑い日がつづいて、夏バテが心配ですが、皆さまはくれぐれも体調を崩されないようお気をつけください。

さて、今回は、人生の三大資金の二つ目の『老後資金』についてお送りいたします。
「一体いくつから」を「老後」というかは人によってさまざまだと思いますが、生命保険文化センター「生活保障に関する調査」(平成19年度)では平均64歳からとなっています。あくまでも経済的側面からのみの調査です。

私も公的年金をもらい始める年齢である65歳からと考えておりまして、今回は「65歳から」を老後としておきます。

でも、今の時代、60代・70代でもまだまだお元気で、お仕事もバリバリこなされている方も多いと思いますけど(;A^^)、とりあえずです。

生命保険文化センター「生活保障に関する調査」(平成19年度)では、

ご夫婦ふたりが普通に生活するために希望する生活費の平均額は、月額23万2千円となっています。

いかがですか?多いと思われますか、それとも、少ないと思われますか?あくまで希望額の平均ですけどね。

それはさておき、この金額と「男性の平均寿命は79.8歳、女性の平均寿命は86.9歳」を基準として、同年齢のご夫婦お二人が天寿を全うされるまでの生活費総額をはじき出すと、

ご夫婦お二人がご夫婦お二人の生活費総額
278万4千円/年×15年間=4,176万円

その後、奥様おひとりの生活費総額(生活費はご夫婦おふたりの70%として計算:月額16万2千円)
194万8千円/年×7年間=1,363万6千円

合計は、なんと5,539万6千円となります。

ちなみに、ゆとりある老後生活を過ごすための平均額は、月額38万7千円の生活費となっています。
同じように計算すると、生活費総額は約9,242万円となります。

長生きしたいですけど、やっぱりお金がかかりますね(>_<)

生活費だけでも結構な金額になりますけど、さらに年齢を重ねるとガンなどの病気やケガで入院したり、介護を受ける可能性も高くなってくるので、公的年金や公的保険がありますけども、同時に、自助努力でコツコツ準備しておかなければいけないですね!!

そこで、エイアイピー株式会社からの提案です(^O^)/

その名は、『柔道整復師メディカルサポートプラン』

詳細は、お気軽にエイアイピー株式会社まで \(^O^)/ 06-6314-6269 まで

http://www.aip-life.co.jp/

ちなみに、次回は「老後資金の準備のしかたについて」をお送りいたします。

投稿者 エイアイピー㈱三宅大士

7 月 14th, 2010 by ryoko | No Comments »
 

国際保険(株)からのお知らせ(その3)

柔道整復師の先生方には「がん保険」で大変お世話になっております。
3回目の投稿をさせていただきますが、今回は弊社の営業職員の紹介をさせていただきます。

これから4回に分けて紹介させていただきますので、訪問させていただいた際には、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

長尾峰子

担当地区;港区・東住吉区・吹田市。

信条;明るく元気はつらつがモットーです。

性格;何事にも積極的にチャレンジします。

趣味;歌とダンスが大好きです。
その他;特技はマッサージです。

健康維持のため毎日スポーツジムに通っています。

川原真理子

担当地区;堺市堺区・天王寺区・住之江区。

信条;真面目にコツコツ一所懸命に頑張ることです。

性格;どちらかというと大人しい方です。

趣味;食べることも作ることも大好きです。

その他:いつでも「良かった」探しをしています。

田井由美子

担当地区;城東区・岸和田市・貝塚市・泉佐野市。

信条;何事もお客様の立場で考えて行動することです。

性格;控えめですが、芯の強さは負けません。

趣味;クッキングです。

その他;休日は旅行&ショッピングと楽しく過ごしています。

食べ盛りの高2の息子の食事に日々追われています。

吉田憲司

担当地区;東成区・堺市南区・池田市・豊中市・

泉南市・豊能町・忠岡町。

信条;お客様からのご要望に誠心誠意お応えすることです。

性格;真面目さだけは誰にも負けません。

趣味;日本酒とジャズが大好きです。

その他:淀川区在住、河川敷をジョギングしております。

西山友美子

担当地区;中央区・堺市西区・豊中市・大阪狭山市・泉大津市。

信条;お客様第一をモットーに頑張ります。

性格;緻密な中にも行動力に自信がある大変活動的なタイプです。

趣味;車でドライブ(小旅行)を楽しんでおります。

その他;健康管理の為に毎週スポーツジムに通っております。

以上、私達がお訪ね致しますので、
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

投稿者 国際保険㈱

7 月 5th, 2010 by ryoko | No Comments »
 
大阪府柔道整復師協同組合