大阪府柔道整復師協同組合は、共同購買、教育情報、リース事業、福利厚生、保険、金融など、トータル的に支援します。

セールやってます!

委員の岡です。

各地の商店街やデパートなどで「夏のクリアランス」や「セール」「バーゲン」などといった文字が見られるようになりました。

協同組合でも「店頭」「やわらぎ」「やわらぎ総合カタログ」などで各種柔整用品や鍼灸用品並びにお買い得商品の取り扱いやお知らせをしています。店頭でいろいろな話しをして、実際の商品を見ながら買うことは楽しいものです。カタログ通信販売は簡単で便利ですが、店頭での購入では商品の詳細を確認したり、現物を確認できるメリットは捨てがたいものがあります。

実際に手にとってみて、使い勝手などが納得できれば次回からは注文して、送ってもらうのが、

僕の買い物のパターンです。

現在、先日の「やわらぎ」でもお知らせしたとおり、店頭ではこんな感じでセールをやっています。現物限りではありますが、面白い商品もあります。

例えば「バンデージ」です。

シリコンバンデージは早速、衝動買いしてしまいました。
試してみると、巻きやすくて良いと思います。

こちらは「サポーター」です。

レジスターの展示も行っておりますので、購入の検討をお願いします。

鍼灸用品も一部ではありますが、店頭で購入できる商品もあります。

夏を乗り切るためにはこのような商品はいかがでしょう?冷蔵庫でしっかりと冷やしてスタンバイしています。

レセプト提出の折には店頭をのぞいて、手に取ってみてください。

投稿者 協同組合委員

6 月 28th, 2010 by ryoko | No Comments »

 

「堺市東区ふれあい祭」

こんにちは。

委員の中山です。

5月23日(日)堺市東区ふれあい祭において、堺の会員で「転倒予防体操」を行いました。

当日は大雨でしたが、雨にも負けずたくさんの人で賑やかでした。

ステージの近くなので体操指導の際に参加者に聴こえにくいのではないかと思いましたが、熱い会員の先生方の気合いでクリアしました!

回数として4回させて頂きましたが、どの回も大変盛況で「転倒予防」に不安をもたれてる方や健康に関心のある方が多く参加して頂けました。

このようなボランティア活動を通じて、柔道整復師の必要性を広め業界の為に微力ながら貢献出来たらと思います。

堺市東地区の先生方お疲れさまでした\(^o^)/

投稿者 協同組合委員

6 月 18th, 2010 by ryoko | No Comments »
 
大阪府柔道整復師協同組合