大阪府柔道整復師協同組合は、共同購買、教育情報、リース事業、福利厚生、保険、金融など、トータル的に支援します。

国際保険 ㈱ からのお知らせ

  柔道整復師会の先生方には「がん保険」で大変お世話になっております。
  初めて投稿させていただきますが、今後お役に立てそうな情報を定期的に発信させていただけたらと思っております。

  今回は、「がん保険」のご契約者の奥様からいただきましたお手紙について、その概略をご紹介させていただきます。

  「主人は平成5年に骨髄性白血病と診断され、インターフェロンを投与しながらの闘病生活が始まりました。以降、抗がん剤、化学療法、個人輸入での外 国の薬による治療を続け、平成15年臍帯血移植、平成21年には骨髄移植を行い、その際肺炎を併発して半年間の入退院を繰り返しました。

  その間、2人の子供の大学・結婚と、ここまで生活できたのも貴社の保険のお蔭でした。特に、今回の骨髄移植の際には、手持ちのお金もほとんどなくなっておりましたので、本当に有難く助かりました。
これから先もまだまだわかりませんが、1日1日を大切に生きて行きたいと思います。昨年末には、孫が誕生し、4人の孫にも恵まれました。本当に有難うございました。」

  以上のような感謝のお手紙をいただきました。

  弊社として、「がん保険をお勧めして本当に良かったと、大変嬉しく満足感を味わわせていただくと共に何としても良くなっていただきたいと願わずにはいられない」そんなお手紙でした。

  「がん保険」がお役に立つ、そんなことがないにこしたことはありません。しかし、このような手紙をいただきますと、弊社としまして仕事冥利に尽きる思いです。今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

投稿者 国際保険㈱

1 月 29th, 2010 by ryoko | No Comments »
 

日東メディカルからのお知らせ

3月20日(土)にテーピング講座を担当する日東メディカルです。

こんにちは、この度初めて投稿させて頂きます。
最近、健康ブームの盛り上がりもあり、私の周りでも日頃体のケアを意識的にされている方が増えてきたように思います。

休みの時にウオーキングやジョギングなどを始められる方が多くその際に私が携わっている製品(キネシオロジーテープ、かんたんテーピング)などが役立つと大変、喜んで頂けてます。

テーピングは、ちょっと巻き方が難しいから敬遠され気味ですが、実際 巻き方なども最近雑誌などでも紹介されたり、日刊ゲンダイに連載されたりして一般の方々にも身近に感じて頂いているようです。

日刊ゲンダイの連載は、計20回の特集を組んで頂いており、基本的な巻き方から
え~こんな巻き方まであるの?と一般の方には非常に興味が湧く内容になってるようです。
今で7回の連載が終わり、残すところ13回 毎月 第2・第4水曜日に掲載されるようで、巻き方などのレパートリーを増やしたい方などは必読です。

一度、記事を見てくださいね。
過去の記事は、第一回:足裏、第二回:手首、第三回:肩こり、第四回:膝、第五回:ふくらはぎ、第六回:腰、第七回:胃もたれです。

また、今週末に開催される大阪国際女子マラソンに今年も私の会社が協賛します。
テーピングサービスなどの対応も行いますので テーピング姿のランナーが大阪城公園周辺 を爽快に走り抜けていることでしょう。

★日東電工グループのマラソンに関するサイトは ↓↓↓

http://www.nitto.co.jp/marathon/index.html

もっともっとテーピングが身近な存在になったらいいなと思っている今日この頃です。

投稿者 日東メディカル 営業担当

1 月 27th, 2010 by ryoko | No Comments »
 

パワーの源!?

 委員の岡です。
 年末のテレビ番組で気になったのですが、最近は「パワースポット」という言葉が流行しているようです。パワースポットには神社仏閣は欠かせないようです。新たなパワーをいただくべく、この正月休みに、初詣がてら訪れた場所について少しばかり書いてみたいと思います。

 初詣は1日の「清荒神~中山観音ハイキング」から始まったのですが、阪急清荒神駅を11時頃に出発してから清荒神に参詣、中山奥の院に向かって歩 き、3時過ぎには中山観音に降りてくるというコースですが、近隣の小学校の遠足コースにもなっているくらいなので、程よい散歩コースではないでしょうか。 とはいえ、山の中を歩くので、ハイキング用の靴をお薦めします。

 清荒神は駅から山道を登るのですが、途中で通行規制がかかり、参道が駅に降りる一方通行となり、住宅街の中を登る迂回路を歩くこともありますが、1日といえども、お昼前後は通行規制は解除されているようで、参道の商店や露店を冷やかしながら歩きます。
 境内にはいるとさすがの人混みに参拝するのも大変でしたが、年末の寒波のためか、一願地蔵尊にはつららが下がっていました。

 寒い時期は熱いお茶やコーヒーを飲むのが楽しみですが、同行者に「ぜんざい」を準備している人がいました!!お昼ご飯をいただいた後のデザートは こ れで決まりです。夏場だと1時間くらい昼食時間をとっても程よい休憩となりますが、あまりの寒さに準備から撤収まで30分くらいで済ませました。
 中山奥の院を参拝後、中山観音に向けて歩きましたが、寒かったです。

 2日は前日のハイキングのメンバーが再び揃い、地元の「服部天神」です。ここは「足の神様」で有名です。天神さんの隣には「えべっさん」もいらっしゃいます。地元の神社は初詣には欠かせません。参拝もほどほどに家で鍋を食べて、因島に帰省です。

 3日は「白滝山」です。ここは石仏で有名な場所ですが、山頂の眺めは素晴らしいです。車で上まで上るも良し、フラワーセンターから登るにも良いかと思います。

 4日は因島水軍スカイラインから日の出を愛でたあとで「大山神社」です。ホームページによると「宝亀四年(七七三)伊予国大三島の大山祇神社よりご分霊された」とあります。
 ここには耳の神様である「耳明(みみご)神社」があります。患者さんの話にしっかりと耳を傾けて聴くことが出来るようになりたいと願ったことは言うまでもありません。

 あとは「十日戎」も豊中えびす・庄内えびす・堀川えびす・西宮えびすと堪能しました。

 番外編として「はっさく大福」です。その名の通り、餅にはっさくを一房包んだ大福です。白あんの甘さとはっさくの酸味や苦みが絶妙な味を産み出します。はっさくの産地ならではの大福と言えるでしょう。

パワーをたくさんいただいたので、今年も一年間、しっかりと仕事に励みたいと思います。

投稿者 協同組合委員

1 月 26th, 2010 by ryoko | No Comments »
 

第38回住吉区少年・少女耐久競争並びに駅伝競走大会が開催されました。

平成22年1月10日(日)祝 8時20分集合 開会式9時25分

主催者
子供会育成連合協議会
青少年指導員連絡協議会
住吉区柔道整復師会
コミュ二ティ協会

9時前に着いた時は出場者と応援団で大勢の人で一杯でした。

出場者約400名  小学1年~6年生各種目別 住吉区長のスタ-タ-の開始から最後の14チ-ムによる駅伝競走までたくさんの感動をいただきました。

住吉区長 府市会議員 主催者 うちの三役です。

メインスタンドは応援団で一杯です。

完走すれば参加賞が貰えるよ!(ノート)

6位までに入ると商品が出るよ!(鉛筆)

応援にも熱が入っています。

子供会青指の役員の皆様運営ご苦労様でした。

選手諸君 お疲れ様でした。

投稿者 協同組合稲田理事

1 月 12th, 2010 by ryoko | No Comments »

 

寒中お見舞い申し上げます。

小寒が過ぎ

日増しに寒さが厳しくなる様ですがいつもブログにアクセス頂いている読者の皆様

寒さに負けず頑張っていらっしゃいますか?

今月よりこのコ-ナ-に更に新規投稿者を紹介させていただきます

協同組合登録業者からのメッセージ、その他楽しみにお待ち下さい嬉しいwひらめき電球

6日 正午より開催された年賀互礼会に本年も行ってきました。

毎年わがブロック新年会に出席・欠席を問わず行政・各種団体の皆様に新年のあいさつが出来る絶好の機会です。

場所は区民ホール。この会場は座席数約900席可能なホールで580席は自動です。

主催者代表・市政協力会会長のあいさつです。

地域振興会会長等も兼ねておられ、いつも私を子供のように

可愛がってくれます。

区長のあいさつです。

4月より赴任され各種団体の催しに招待されたおり同席させて

頂いています。

大阪市副市長のあいさつです。

投稿者 協同組合理事

1 月 6th, 2010 by ryoko | No Comments »
 
大阪府柔道整復師協同組合