大阪府柔道整復師協同組合は、共同購買、教育情報、リース事業、福利厚生、保険、金融など、トータル的に支援します。

ゴルフ

今、一番に想う事それはゴルフが上手くなりたい!
毎年、年明けに年間ラウンド数と平均スコアの目標を立てて、今年こそはと
思いつづけ早20年が過ぎ、年末には必ず肩を落としている自分がいる。
今年も残り2ヶ月、今年の目標に程遠いが何とか近づけるよう頑張るぞ!

投稿者 協同組合理事

9 月 30th, 2009 by ryoko | No Comments »
 

百年レイル 肥薩線の旅

シルバーウィークを利用して鹿児島に行って来ました。
“さつま”と言えば・・・・やっぱり芋焼酎ですよね(^-^)
鹿児島中央駅の構内には焼酎バーがあります。

今回の旅の目的は、もちろん芋焼酎! ではありません。(^_-)-☆
一度見たかったの 桜島。

すごい迫力に感動しました。
まわりは溶岩だらけ 草木も灰をかぶって真っ白でした。

帰路は、にわか鉄ちゃんになってレトロ鉄道で熊本まで出発。
まずは、鹿児島中央から吉松まで
“はやとの風”

途中の嘉例川駅です。

駅舎は100年以上経っています。
吉松から人吉までは“しんぺい号”

この列車からは日本一の車窓が眺められます。

列車の旅の楽しみは駅弁(*^_^*)

車内もレトロな雰囲気

人吉から熊本までは“SL人吉号”が走ります。

楽しかった~\(^o^)/

投稿者 協同組合理事

9 月 29th, 2009 by ryoko | No Comments »
 

ちょこっとぶらり旅(九州編)

シルバーウィークと命名されたこの連休を利用してちょこっと九州へ(^^)

どこからやって来てどこまで行くのってゆうぐらいいろんなナンバーを付けた車の列が高速道路を埋め尽くしている(^^;)

そんな中、やって来ました雲仙温泉!九州はどこへ行っても温泉の宝庫!

かんざらし

温泉卵 レモネード

雲泉温泉

夕映

皆さんも一度、九州へお出かけになっては?(^^)

投稿者 協同組合理事

9 月 28th, 2009 by ryoko | No Comments »
 

50の手習い

ここ10年程は、ゴルフに行くのは年に2,3回程度だったのですが
今年の春先から同業者の先生方とゴルフをする機会が増え、月に1,2回のペースで
楽しくラウンドしています。
回数が増えてもスコアがなかなか良くならないのは何故でしょう?
それは、ずばり下手くそだから・・・(笑)
普段、運動不足で体力も衰えてきているから、足腰にすぐ疲れが・・・(泣)

クラブを替えたら、少しは良くなるんじゃないかと安易な考えが頭をよぎり
先日、10数年ぶりにアイアンセットを購入しました。

やっぱり新しいのは、いいですね!(喜)
軽くて振りやすいうえに飛距離もアップ!
慣れるまで少し時間がかかりそうですが、頑張って練習します。
めざせ 90切り!!

投稿者 協同組合理事

9 月 25th, 2009 by ryoko | No Comments »
 

改革

協同組合専務理事の高田です。
協同組合の新しい執行部になって4ケ月が過ぎました。
「明るく!楽しく!元気よく!!」が新執行部のモットーです。
「チェンジ!!」というほど大げさなものではないですが、協同組合の
色々なところで大きな改革を着実に進めているところです。

組合員の皆様に、この改革を感じていただけるにはまだ少し時間がかかりますがじっくり・ゆっくり・

時には大胆に、確実に改革は進んでいます。

すべては組合員の皆様のために、時代の変化に迅速に対応できるよう
役員・職員が一致団結してより一層努力してまいります。

投稿者 協同組合専務理事

9 月 24th, 2009 by ryoko | No Comments »
 

こんにちは

免許を取って36年来年還暦沢山の方々に助けていただきここまで来れました。

過去を振り返って40歳台までは、2時~3時頃まで飲んでも体力の回復が早かったけれど、先週3時頃まで飲んだところ、回復するのが3日かかり体力の衰えを痛感しています。

これからは仕事も呑むのもマイペースで行こうと思う今日この頃です。

投稿者 協同組合副理事長

9 月 18th, 2009 by ryoko | No Comments »
 

小説

最近の朝の楽しみは地下鉄の二駅間の間、田辺聖子の小説を読むことです。
主人公達から元気をもらい、協同組合に向かいます。
以前読んでいた主人公はおじさん達で人生感がさっぱりしていてなかなか味わい深かったです。

投稿者 協同組合事務局

9 月 14th, 2009 by ryoko | No Comments »
 

夜景

池田市にある五月山に夜景を見に行きましたひらめき電球

私が五月山についたのが21時過ぎで料金所でお金を払ったのですが、22時を回ると料金所は無料になると後から知り、ショックッ叫び
300円も払いました…(T_T)

 料金所を越えると山道が細くなり、タイヤが脱輪すると思いヒヤヒヤしていましたショック!あせる

駐車所について車を停車して降りると、外は真っ暗で道が険しく足下がフラフラしながら歩いていきましたガーン 
10分くらい経つと夜景が一望できるスポットに着き、天気も良くすごく綺麗で癒されました
座る場所もあり、人も少なくゆっくりと見れる事が出来ましたラブラブ 

機会があれば22時以降に行ってみて下さい  

投稿者 協同組合事務局

9 月 11th, 2009 by ryoko | No Comments »
 

久しぶりに通天閣に行きました

先日愛媛の友人が大阪に遊びに来ました。
大阪のどこを案内しようかと考えたのですが
やはり一番見たいのは「通天閣」だという事で
久しぶりに通天閣に登ってきました。
お天気はあまり良くなかったのですが、大阪の町が一望出来
友人も満足した様子でした
そうそう、通天閣の近くに「国技館跡」があるのをご存知ですか?
大正時代に大阪にも国技館があったのです。
今は戦争で焼けてしまって跡地の碑が残っているだけです。

投稿者 協同組合事務局

9 月 10th, 2009 by ryoko | No Comments »
 

野球観戦

 

 

に行ってきました野球<p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p> 

 

 

 

 

 
さぁ今から大好きなビールビール飲みながら応援しまーす音符<p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p> 
そーれ、行け行けーアップ<p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p>
大きい声で応援すると
ストレス解消クラッカー<p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p>        
 
 
 
 

                       

           鉄人 金本選手 

             後ろ姿もカッコイイードキドキ<p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p>            

             

 

 

 

7回裏

いつもはこんな感じですが ⇒ 

今は、新型インフルエンザの関係で 

ジェット風船を自粛です 

寂しいけど仕方ないですねしょぼん<p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p>

 

 

 

                                                                                                                                      

     今日はこんな結果でしたショック!あせる<p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p>

        結果によってストレス

             溜まる場合もあるけど 

        甲子園楽しいですよニコニコ<p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p>            

 

 

 

 

投稿者  協同組合事務局

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9 月 9th, 2009 by ryoko | No Comments »
 
古い投稿 »
大阪府柔道整復師協同組合